Dive To World

私の日常の気づきや経験からの学びを配信!

今日の出来事

こんばんは。

台風も過ぎたのか雨は降っていなかったのですが、風はちょっとだけ強かったですね。

 

今日は役場に書類を取りに行くために慣れないバスにのって行ってきました。

路線バスはいい思い出が無いので無駄に緊張します。

 

なぜかいというと昔停車したいバス停の前でボタンを押すのを知らなくて、かなりの距離を通り過ぎてしまったことがあるんですよね。

今思えば笑えるんですが、当時は焦って運転手さんに直接聞きに行ったのを覚えています。

 

今日は無事に降りれました(笑)

 

私は車は持っていないのですが、原付くらいは欲しいなと思う毎日です。

東北だと、冬が近づいてくるとバイクは路面の問題で乗れなくなるので、

買えなくなってしまうんですよね。

 

とまあそんな感じで、慣れないバスにのり、慣れない書類手続きをし、

慣れない書類作成をしていたら半日終わってしまいましたね。

 

事前に立てた予定的には十分余裕があるのに、終わってみたら時間がなかったというのは結構よくあることですね。

 

目的は達成できたのでいいですが。

 

でもやっぱり、徒歩以外の交通手段がないといざというときに大変ですね。

せめて自転車くらいは買いなおしたほうがいいんですかね(笑)