Dive To World

私の日常の気づきや経験からの学びを配信!

スマートフォンから投稿

私はAndroidのスマートフォンを使っているのですが、
今回は、Androidにはてなブログのスマートフォン用のアプリがあることを知って、
それを使って今、この記事を書いています。

何でスマートフォンかというと、
単に文字を打つ練習です(笑)

普段からTwitterなどで文章を書くことは多いので特に打つのが遅いというわけではないと思うのですが、
周りに打つのが速い人たちがいるからなんか焦るんですよね。

特に電車のなかですごいスピードで指を動かしている人がいますが、見るたびにビックリします。

スマートフォンには、自分が過去に書いた文章を学習する機能があり、
普段からよくスマートフォンで文章を書く人ほど、
端末が正確に次に書きたい文章を予測してくれるので、
PCのキーボードを使って一字ずつ入力するよりも速かったりするみたいです。
(PCでも予測する機能は使えるのでどっちのほうがいいかとはいいませんが、、)

何が言いたいかったかと言うと、
PCもスマートフォンも時と場合によって使い分けているので、
どっちもうまく使えるようになりたいなぁ、
ということです。

というわけでこの機会に練習して、上手くなりたいですね。