Dive To World

私の日常の気づきや経験からの学びを配信!

ゴールデンウィークにしたいこと

次の週末からゴールデンウィークです。

 

もうゴールデンウィークに何かしようとしている人はもう予定を決めていますよね。

 

私は絶賛悩み中です。

 

というわけで、お出かけの候補をいくつか書いてみたいと思います。

 

1、温泉旅行

 日本には温泉がたくさんありますよね。私もどこかに遠出するときに近くに温泉があると勝手に足が向いてしまいます。

 日帰り温泉でもいいですが、どうせなら旅館にとまってゆっくりすることでリラックスできます。その地方特有の料理を食べることが出来るのも魅力です。

 あと、泊込だと好きな時間に温泉に入ることができるのもいいですよね。

 ちなみに山の中の旅館などに行く場合は、夜から朝にかけて冷えるので、長袖の服は持って行った方がいいですね。

 

2、食べ歩き旅行

 つまりフラ~と出かけて行っておいしそうな食べ物を見つけたらつまんでいくスタイルの旅行?ですね。

 私が気になっているのはお好み焼き(広島)や上野にある「アメヤ横丁」、通称”アメ横”ですね。

 どこに行くにしても普段食べられないものを食べることが出来るので新鮮な気分になりますね。

 問題は、食べるペース配分を考えないとすぐにおなかがいっぱいになってしまって後で見つけいたおいしそうな料理をおいしくいただけなくなってしまうことですね。

 まあ、基本的に人間は1日に3食なので食べ歩いていたらそうなりますよね(笑)

 

結局はこんな感じですね。つまりは何かおいしいものを食べたり、ゆっくりしたいという感じです。スポーツ観戦なんかに遠出するのもいい気がします。

ではこんな感じで、みなさんいい休暇を。