Dive To World

私の日常の気づきや経験からの学びを配信!

髪を切ってきました

こんばんは。

 

暑くなってきましたね。

今日は伸びてきた髪を切りに行ってきました。

いつもは2ヶ月半くらいの間をあけていくのですが、夏だし暑いしということで、

さっさと短くしてきました。

 

昔は髪を切った後に友達と顔を合わせるときにちょっと緊張したりしたんですが、

いまはそんなことはないですね。

あるのはじゃまな物が消えた爽快感だけです。

 

実は私は床屋が好きです。

なんか髪を切ったり顔そりしてもらったりするのってなんか気持ちいいんですよね。

さっぱりするのもそうなんですが、きっと撫でられたり、マッサージされるのと同じような気持ちよさなのかもしれません。

自分で切っても全く気持ちよくないですしね。

床屋にいったあとってまたしばらく行けないのでちょっとさみしい感じになります。

わたしだけですかね(笑)