Dive To World

私の日常の気づきや経験からの学びを配信!

まさかブログがここまで続けられるとは思わなかった?

私がブログを始めてから結構時間がたちました。

 

といってもまだ初めて20日くらいです。

何かを続けるのは結構苦手な方なので(飽きっぽい)20日続いたらしばらく続くんじゃないかなと思います。

 

なんでブログを始めたかというと、ふと思いついたことなんかを書きとめておきたかったんですよね。

実際生活してると毎日いろいろと何かについて考えたりするることがあるじゃないですか?

なんかたまにいいこと思いついたと思ったけど忘れてることって結構あると思うんですよね。

 

そういうのを日記みたいにして書いていたことがあったのですが、結局途中でやめてしまったんですよね。

なぜかというと、あまり後から見なかったんです。

日記だと、自分しか見ないという前提で書いているので、他の人に見せようと思って詳しく書いたりしないからなんですよね。

というわけで、後から見ることがあっても何やっていたんだろうこの時の自分?という感じで。いつの間にかやめてました(笑)

 

ブログだとほかの人に見てもらいたいのでわかりやすく詳しく書こうと努力しますよね。

 

たぶんそこが続いている原因なんじゃないかと思います。

(あまりアクセスが来ないのが悲しいところですが)

 

それに最近はほかのブログをやっている人の記事も見せてもらっているので、新たな発見をできる機会も増えてきたと思います。

 

ブログは正式な文書と違って、自分の好きなように個性全開で記事を書いていいので、そういうのも楽しみの一つだと思いますね。